2016年4月30日土曜日

ここ1週間の出来事

23日から5日ほど京都に戻ってました。
京都に戻ったメインパーパスは毎年呼んで頂いている地元歌手、
西小路一葉さんのコンサートのゲスト出演です。

ここでは毎年東日本震災募金をさせてもらってます。
が、今年は熊本大地震の復興募金に変更しました。
そして何と! 今年は総額12万円義援金をお預かりしました。
有難いことです。本当にご来演下さった皆様、ありがとうございます。
チラリと見えるのは毎年米を作っている園部の畑。
もう今年で四年目になりますが今年はレンゲ米です。
こんなレンゲ畑を見るのは何十年振りでしょう。色んな蜂が一杯です。
来月末まで帰らないのでレンゲ以外の草はなるべく刈っておきます。
カラスノエンドウの茎の部分が濃い緑色になっているのはアブラ虫。
これを食べにてんとう虫が集まればいいんだけど。
だからここは草刈りせずに置いておきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿